京急新1000形1137編成

2010年に増備された新1000形の10次車以降は車内各扉上にLCDが設置され、これに伴い運転台も変化。また停車駅予報装置を搭載し京成本線の高砂以遠や成田スカイアクセス線への入線が可能となっています。

 

製品は2013年に発売された10次車の1137編成。新1000形ステンレス車が欲しかったので先行予約で新品を購入し、実車通りの8連です。運番・種別・行先はステッカによる選択式ですが、かなり豊富に収録されておりどれにするか逆に迷いましたw

結局はエア快(オレンジ)としましたが、一応増結車を連結した12連での運転も考慮し前面のダミーカプラーをTN化しています。

 

製品データ・手を加えた点など

・GM(グリーンマックス)製

・運番:77SH、種別:士快特、行先:羽田空港

↑かなり迷った末、こうなりました(

・両先頭車前面TN化、各車両間連結部KATOカプラー密連型(グレー)化

 





実車写真

上大岡にて(2010年7月撮影)

 

上大岡にて(2010年7月撮影)

 

羽田空港(現:羽田空港国内線ターミナル)にて(2010年8月撮影)←緑エア快時代

 

京急蒲田にて(2012年10月撮影)

 

横浜にて(2012年12月撮影)

 

☆コンテンツ☆

トップページ

管理人室

Nゲージ所有車両紹介

NKTH

東横線

JR東日本

JR東海

・JRその他

・国鉄

相鉄・小田急

その他私鉄・第三セクター

・電車以外の車両

鉄コレ N化ガイド(準備中)

掲示板(調整中)

過去のトップ画像(一時閉鎖中)

リンク集